top of page

21日


この花は今年 うちのお店の入り口で咲いた蓮の花です💓

ロハスのハスという名前の蓮の花にしました🌺

昔からお家にほしかったものですが自分で育てて花が咲くのか疑問でしたが小さいですが一輪だけ花を咲かせてくれました✨

蓮な花は泥が汚ければ汚いほど綺麗な大輪を咲かすというところからお寺のご本尊様の台座になっているお花です✨✨✨

今日は21日、お大師さんが835年3月21日高野山で入定されてから1200年を越えても毎月行われている月命日です。

うちの近くにある久米田寺です。

今月はお参りに行けなかったな~🎶

と思ったら旦那様のお母さんが行ってくれてました✨

この写真は先月久米田寺にあるゆぎ塔がたまたま御開帳してくれた時の写真です🎶

もう千年を超える昔、空海さんは日本海を命がけで渡り、日本人で初めて阿闍梨と言う位を譲り受けた世界のヒーローだと思います🌈

うちの家族も空海さんのご縁が結んでくれたと思っています🎶

そして1200年の年月を経て、うちからも遣TOSHIが中国に何かを求めてほんの数時間でビュンと渡りました✈

これよ~😉これこれ💡

うちの遣TOSHIです💓

本物の空海さんは本物の恵果阿闍梨さんに秘密の密教をたった4か月で伝授され、本当は20年の留学期間をたった二年で帰ってくるというおきて破りをしたけれど、無事1210年前の明日、10月22日、当時の都、京都にいらっしゃる天皇に文献を献上しに来るんですね~🎶

さてさて、うちの遣TOSHIはなにを伝授されているのでしょうか❗❓

確かに何か教えてもらってる感じ~♪

現代の中国、どんなだろう?

アレッ❗❗

修行僧がのんきに飲茶してる❗❗

しかも楽しそう✨🎉

どうやら今回の御一行はこの様なメンバーです🎶

どんな学びを得てきたのか、何を伝授されてきたのか?

これからどんな展開があるのか、明日10月22日4日間の修得内容を岸和田の都に献上しに帰ってくるのを楽しみにしています🎶

お大師さんにご縁いただいている私達🌈

自分の誕生日も21日

さあ、明日はどんなお話が聞けるのかな~🎶


最新記事
アーカイブ
bottom of page