top of page

今日はお休み🎵🎵🎵

今日は定休日🎵

日曜日は家族の用事をするのでなんだか大忙しですが、火曜日は自分の心と体の栄養補給日🌟

そんな余裕をとる方が人生うまくいくとドロシーちゃんに聞かせてもらってから、火曜日が本当に出会いの収穫日となっています✨✨✨

私の休日を狙って今日やって来て下さったのは、・・・🎵

先日、美咲ちゃんのライブにステージを貸してくださった岸和田は流木町に美味しい珈琲を提供してくれる"ありがとうcafe"を営んでいる素敵なママさんと桂ちゃん😍

ありがとうcafeは、場所としては人通りのある場所ではないのですが、岸和田のパワースポットの一つのようで、日本だけじゃなく世界の不思議さんが集まる気持ちのいい場所です🎶

お店で自家焙煎した挽きたての珈琲を頂ける、珈琲しかメニューにないお店ですが、いつもこのママさんや桂ちゃんに会いに沢山のお客様が集まっています🎶

イベントも数多く行われていて、そのパワーに頭が下がります😍

そんなありがとうcafeにも何か軽食メニューをと考えたところ、ママさんの旦那様が作ってくださる太陽サンサンお野菜たっぷりのpizzaにしようとのことで🎵🎵🎵

それは、お客様にも作っている旦那様にも喜ばれる商品で私も食べたいし大賛成🎉🎉🎉

ただ、試作で何度か作ったようですが、形がうまくいかないとに事で、うちに練習に来てくれました✨

久しぶりに触るパン生地に気分上場💕💕💕

可愛いのなんのって😍

このパン生地って何かに似てるんです💓

これこれ、この人のもちもち感💕💕

大きな大人3人がワイワイ騒いで作っていてもお構いなしに夢の中✨✨✨

この後何枚も試作で作ったpizzaの美味しかった事🌟🌟🌟

生地には炊き立ての粒粒お米も入ったそれはもう美味しいpizza💕💕💕

見たいですか~😁⁉

それはありがとうcafeでのお楽しみ~😁

是非、ありがとうcafeにご来店ください😋

気分が有り難くなるお味です💓

火曜日のお昼はもう一つ、欠かせない時間があります🎶

それは、うちの設計のあやちゃんと聞く、家族を温かくする心遣い、言葉かけのお勉強です💓

なかなか時間が取れないので、お昼休みにご飯を食べながら、色んな家庭の困りごとの因果関係を紐解いて、自分の心遣いで引き寄せるものが変わってくるお話を毎週タダで聞かせてもらっているという、毎回勉強になる時間です🎶

今回はちょうどありがとうcafeのお2人もいらしているのでpizzaを囲んで雑談に😊

人の数、家庭の数だけ色々あるけれど、心の思い方次第で受け取り方が変わってくる💡

よく聞く話で、コップに半分のお水があるという現象を、半分しかないと思うか、半分あると思うか、半分もあって有り難いと思うか、と言うようにおなじ現象でも思い方で心が貧しくなったり、豊かになったりするのを、豊かに思える見方を教えてもらえると言う貴重な時間✨

色んな家庭の話を聞かせてもらうと、海の中の魚が海を知らないように、幸せの中に住む人は幸せを気付けない、今この瞬間が幸せなんだといつも思わせてもらえます🌈

そう思う心がまた幸せな出来事をプレゼントしてくださってるんでしょうね~💓

あぁ~♪有り難い~✨✨✨

いつも重いラジカセとCDを運んで持ってきてくださる宇野さん、ありがとうございます💕💕💕

さてさて、心のお勉強も終わって、今度はうちのお店には美味しいクッキーを下してくれているtsubomiさんが、岸和田のお隣の町、貝塚の古い町並みにあるAWAIcafeのイベントに出店しているとの事で、みんな総出で会いに行きました✨

私のお友達は美魔女が多い✨✨✨

美しいでしょ💕

しかも作っているお菓子はtsubomiさんのお人柄がにじみ出ているピュアな優しい味です💓

私はtsubomiさんに会う前にtsubomiさんのクッキーに会いました✨

食べる前からこのお菓子に魅力を感じて、こんなに一つ一つ、大切に焼いて袋詰めして、本当に大好きで作っているんだな~🌟🌟🌟

と思って、お店を探して会いに行きました✨

お店の扉を開けてまたビックリ💕

とても綺麗な人で心がドキュンと撃ち抜かれました🚀

目を合わすのも恥ずかしい位、ファンになってしまいまして~💕💕

初めてナンパをしてしまいました~😁

今では可笑しいほどおかしな自分のネタでお互い切磋琢磨をしている鏡のような方で~✨✨✨

いつも、美味しいお菓子をありがとう💕💕💕

そして、お姉ちゃん💕これからもよろしくお願いします💕💕

今日もいい一日でした~🌈

今日はここでおしまいにしておきます🎶

そうそう、我が家の遣TOSHIは、中国から帰って、今度は空海さんの生まれた県、香川にまた研修に~🚢

運命は人に運ばれる私の命✨

どこまで運ばれるのかな~✨

立派に立派になられて、世界に羽ばたいてくださいねー


最新記事
アーカイブ
bottom of page