top of page

Bob & Ami

どんな外国人かと思うと思います😉が、

この真ん中で天に手を伸ばしている方がAMIちゃんです💓

もう10年ほど前に伊勢でお世話になっている研修宿泊施設で道場長をされていた中山先生が目が見えない方でしたので、

「久美ちゃん、代わりに行ってきて😊」

と言われて、内容もわからず行った先で踊っていたのがAMIちゃんでした✨✨✨

今まで、実際にインド舞踊を見たことがなかった時でしたからもう感動で😍😍😍

終わってから片付けを手伝ってそのまま仲良くなりました✨

実家の近くにある飛騨の一之宮さんで一神一体(いっしんいったい)と言う、各方面のアーティストが踊りや歌や楽器などで奉納させて頂くイベントを主催させてもらった時も遠くから駆け付けてくださって、素敵な舞いを奉納していただけました✨

そんなAMIちゃんですが、年末久しぶりに連絡があって是非岸和田でみんなで一緒に自分の中の光をより輝かす瞑想会が出来たらと言うことになりなした💖

AMIちゃんは、高野山の無量光院で、

「衣を来て祈りをささげるだけが僧ではありません、あなたは舞いでもって祈りをささげていくという形もありますよ」

と進められ、得度なさった、いわゆる 僧 です💓

今までも日本各地で祈りの舞いをしています🎶

せっかくなので、2677年前、日本の国が建国された日にしようと思いました✨

2677年前、初めて神武天皇が即位された日です🎶

そんなに前から日本が出来て、ずっと祈ってもらっている今に感謝できたらと思いました✨

11日と言うと、うちの近くにある久米田寺で、毎月11日11時から法要をしているお寺があって、そこは何でも"融通"を聞いて下さると有名な融通さんが祀られていて沢山の参拝者がいらっしゃるので、そこにお願いに行くことにしました✨

融通が通るもので、AMIちゃんの奉納の舞いはそこで行われることになりました✨

皆さんで般若真教を唱えている間、この祈りの中で踊ってくださいます🎶

そして、法要が終わってから、30分ほど、自分の中の光を輝かす瞑想の誘導をしてくださいます✨✨✨

また、翌日の昼1時から、モデルハウスで光の瞑想のワークショップを開催します💝

金額も神戸で行われるワークショップより岸和田価格にしてくださいます✨✨✨

まだ私もしてことがないので楽しみですが、AMIちゃんの不思議な空気に触れるだけでも気持ちがいいです💓

そして、AMIちゃんにはパートナーさんがいらっしゃって一緒に来てくださいました💝

素敵なカップル😍😍

この男性がBobさんです🎶

超日本人ですが、Bob & AMI

です💓

このBobさん、古民家再生をしていたり、なんとサンキャッチャーも作っていて、記念にうちのお店にも置いていってくれることになりました✨✨✨

風鈴とサンキャッチャーです🎶

素敵な音がします💝

店内で販売しています🎶

是非見に来てくださいね~✨

また、瞑想会の詳細は、後日させていただきます💖


最新記事
アーカイブ
bottom of page