top of page

摘み菜の人✨

今日はいつもLOHAScafeに手作りのバッグを作ってくださる真理子さんがずーーーーーーーっと話をしてくれてて、特別に思ってらっしゃる方を私達夫婦に会わせていただける日でした~💓💓💓

その方は、野草の勉強をしてくださったり野草で料理を作ったり、教室を主催されたりしている 平谷 けいこ さんです💓

つくし、タンポポ、レンゲソウ、私達の子供の時、いつも遊んでいたときに摘んでいた草たち✨✨✨

昔からこの雑草は日本では大切に大切に食されていた✨✨✨と言う小さいけど素敵な事を日本に、世界に発信したいと摘み菜に誘われながら飛び回っておられる先生でした💓💓💓

真理子さんからは、野草のおばあちゃん🌱と伺っていたので、手ぬぐいを被ったたいそう腰の曲がったおばあちゃんかと思ったら、・・・

とてもおしゃれで笑顔の素敵な、それでいてとても確実に事を成し遂げていらっしゃるパワーのある素敵な"ばぁば"でした✨✨✨

うちには、低燃費住宅のモデルハウスで是非摘み菜料理教室をさせてもらいたい

との事で来てくださいました🎶💓

最近は大手ハウスメーカー展示場や、高級ホテル等で呼ばれて教える事が増えたのですが、平谷先生の思う理念とそこに集まる方々との想いが違うようで。

本当に自然を想い、調和し、楽しみたい方が集まる場で摘み菜心をお伝えしたいとの事で、低燃費住宅を選んできてくださいました✨

午後からcafeに来てくださり、うちの元気なインフルエンザの2人を連れて、近くの久米田池に草を摘みに行きました~🎶🎶🎶

いつも草をちぎっては、何やら料理のようなことをして、家族ごっこをしている彼女らにはもってこい💓💓💓

あっという間に草の名前を覚えて楽しそうに帰ってきました✨

見ると、小さな時、その辺でちぎって遊んでいた草たち✨✨✨

これもあれも食べれるんだぁ~😍💡

先生は手慣れた手つきで種類によって分けたり、汚れたところはちぎったり、あっという間に選っていきます🎶

これはこうやって料理してね~💓

これはこうしたらいいよ~✨

最後は、

食べて野草に聞いてみて~😉❗

そうか、野草にどうしてほしいか聞いてみよう😁

私の得意分野だ😁

そして、素敵な会報誌をプレゼントしてくださいました✨

ちゃんとそこには料理法も載っていました😍

そして、今日決まった決定事項には🎶🎶🎶

4/午後からモデルハウスにて、摘み菜料理教室開催✨✨

そして、5/17.18、LOHAScafeにて摘み菜ランチ🍙🌱🍴

五月の野草でステキなランチです💓

摘み菜御膳

限定12名

1200円です🍙🍴

ご予約受付まーす💓

イベント、詳しく決まったらまたお知らせします💓

あ、そうそう💡

低燃費住宅、新しい会社の名前になったそうです✨

Wellnest Home

だそうです✨✨✨

一気にオシャレな感じです🎶

健康的な生活を送りたい方は是非😉

摘み菜で体感しに来てきださい🎶


最新記事
アーカイブ
bottom of page