top of page

バレエ団✨✨💖

うちの長女ちゃんは、半年程前からバレエを習っています🎶

バレエと言えばお金がかかって庶民には手の届かない習い事と思っていましたが、近くの市民センターで良心的な金額でとてもいい先生がご指導くださっているとの事で、少しの待機児童の期間を経て、今は楽しそうに習いに行っています🎶

バレエと言えば、実は私の高山に住んでいる母が幼い時からバレエを習っていて、出身の広島の方ではなかなか有名な人だったらしく、実家にはモデルをしている写真なんか、小さなとこから見ていました✨

母は、バレエ教室のない町、高山でバレエを指導するのでなく、大人向けにエアロビクスのインストラクターを頼まれて始めたところ、田舎でそんなことをする人も少なく珍しかったのか、朝、昼、晩と色んなスタジオに引っ張りだこでした❗❗❗

小さなときから厳しく指導する母親を見ていたのに、私に柔軟体操一つ教えてくれることもなく、ダンスと言うのは、私に向いていないと分かっているから教えてくれていないと思いました✨

後に、母は私が興味ないと思って教えなかっただけだと言っていましたが、野球やサッカー、バスケットボールばかりしていた男勝りな私だったから仕方ない話です😁✨

そんな高山の母親が、うちの長女ちゃんの動きを見ただけで

「この子、バレエの素質ある✨✨✨」

と言ったものですから、探した❗探した!

リーズナブルな教室を✨✨✨

結果的にこんなにいい先生と仲間と保護者の方達に恵まれた、こんなに最高なバレエ教室と縁があって本当に良かった~💖💖💖

と思うのですが✨✨✨

先日、あるバレエ教室の賛助出演ということで、大きなホールに長女ちゃんの習っている教室が初舞台を踏むチャンスがありました✨

二ヶ月程前から、休日は追加レッスン❗

本番前日はリハーサルで、本番舞台で場当たり稽古やリハーサル、

たどたどしい子供達、先生からは、

場所が違うよ~💡

笑顔ないよ~❗

間隔違うよ~💡

などなど、これで明日の本番、大丈夫なの⁉

と言う感じでしたが✨✨✨✨✨✨✨✨

やっぱり子供達❗❗❗❗❗❗❗凄い❗❗❗❗❗❗❗❗❗やってくれました~💖💖💖💖💖

感動しました✨

先生も保護者の役員さんたちも感謝✨✨✨✨✨

沢山のおかげさまでこんな感動をいただけました💖💖💖💖💖

そして、半年でここまで頑張った長女ちゃんの頑張りも素晴らしい✨✨✨✨

沢山の仲間たちと子供同士喜びを分かち合える、良き仲間って本当のかけがえないなぁと思いました✨

この教室は週に一回のレッスンですが、なんか息がピッタリ✨✨✨

良かったね💖長女ちゃん✨✨✨

これからも皆さんと切磋琢磨して、みんなと素晴らしい調和のとれた踊りをしていってください💖

次女ちゃんも習いたいのですが今は待機児童中😉✨

2人が大舞台で羽ばたいている姿、また高山の母にも見せて喜んでもらいたいです💓

あなたの遺伝子、ここまでつながって活躍しています✨✨✨


最新記事
アーカイブ
bottom of page