top of page

かみさまじかん

先日摘み菜料理教室で講師をしてくださった三谷さんと真理子さん💓💓

岸和田にある里山、神於山(こうのやま)に行ってみたい!!

と話していたところ、

神於山保全会WOOD木!き!(ウッキッキー)所属、

苔テラリウムでもお世話になった出原さんがクリーニングの回収に来店!!!

すぐ神於山に行く日程が決まりました!!!

翌々日、朝から神於山に出発🎶🎶🎶

植物専門家が集まると話が面白い😊

一歩一歩で、植物の説明をしてくれます💓

私は大きな赤ちゃんを背負っての参加だったので途中でギブアップ😰

携帯を真理子さんのリュックに入れてもらったまま別れて山道でしばらく待機🎶

山頂まで行って帰ってきた御一行と久々の再会をしたところで電波ギリギリキャッチで電話が!!

『ザザザーー!!!あ、もしもし、美咲ちゃんが来て。。。ザザザッ』

プツッ!

どうやら美咲ちゃんが来ているらしいけど、美咲ちゃんはバリでバカンスしている、という写真ばかり見ていたから、なぜ岸和田に?

沢山葉っぱを摘んだ私たちはいざLOHAS CAFE へ🚙

お店につくとバリの香り漂う美咲ちゃん御一行が!!!

相変わらず飛んでますね~😊✈🎶

関空についた御一行が珈琲飲みたいね~!でハンドルを左に切って切って来てくれたとのこと💓💓💓

ちょっとだけお久しぶり~💓💓💓

そこで摘み菜博士たちは50度のお湯で野草を洗い、バリ美人たちはホットケーキの生地を作ってあっという間に摘み菜ホットケーキパーティーに🎶🎶🎶

 

何とも面白い展開な一日でした🎶🎶🎶

誰かが言っていました✨✨

思いがけないことが起こって、すべてタイミングが合った時は神様がプレゼントしてくれた

”かみさまじかん”と呼んでいると💡

この言葉いいなぁと思ってもう何年も使っているけど、まさに神様時間でした✨✨✨

また来てね~🎶🎶🎶

今度はどんなパーティーが準備されているか、楽しみです~💓💓💓


最新記事
アーカイブ
bottom of page