top of page

御開帳

私たちは神社仏閣の空間が好きです✨✨✨

古から古の方々が、祈りを捧げてきた空間に、足を踏み入れると、少しでも私の未熟な心も高めてもらえるのじゃないかなぁと思います😋

自分の心を高めてもらえるから、その心に合ったいい出来事が増えてくる🎶🎶🎶

それが”願いがかなった”という現象になるのだと思います✨✨✨

先日のお休みは旦那様とおーくんと(末っ子君)河内長野にある観心寺というお寺の御開帳で参拝に行きました🚙

ここで祀られている如意輪観音さんは、教科書に載っているような有名な国宝で、一年に一度御開帳で姿が見られます✨✨✨

たくさんの人が御開帳で参拝に来てみえました🎶🎶🎶

お線香の甘い香りとあちこちから聞こえる読経に風邪をひいていたのもあるかもしれませんが

”ボーーーーーーーーー”っとしてしまいました😊

この茅葺屋根のお堂は大日如来が祀られています✨✨✨

茅葺の分厚いこと!!!

そして建築の簡潔そうな、それでいて大昔からそこに居座って丈夫な造りで、昔の建築家は木とお話できたような気がします💡

オー君も裸足で駆け回ります🎶

参道に池や庭が見渡せる参集殿のような建物があって、

そこでは二胡のような楽器を演奏していて、まわりでは鶯が歌の練習をしているように鳴き、池に流れる水の音に癒され、こんな空間のあるお家っていいなぁ✨✨

と思った時に思い浮かんだいいお家のイメージ像が💡

LOHAS LIVINGの ”庭と家族とコのお家”

というネーミングの家💓

どんなお家かはまた描いてみて紹介しまーす🎶

ゴールデンウイーク、描こっと🎶🎶


最新記事
アーカイブ
bottom of page