top of page

休日、奈良ツアー

火曜日はLOHAS cafeの休日✨

そして入籍して8回目の記念日でした🎶

そんな時近くの久米田寺明王院さんで毎年恒例のツアーが開催され、今年は火曜日!!!!行けるじゃん!!!

と言う事で旦那様のTOSHIさんと末っ子、パチクリンと行ってきました~💓

1ヶ寺目は、奈良に入ってすぐの喜光寺さん✨✨

ここでは蓮の花を趣味集め出して今では観光の一つ💡この時期から蓮が見られます🎶🎶

LOHAS cafeのロゴマークは蓮の花なので写真を撮りまくってきました~💓

蓮の花は泥が汚ければ汚いほど美しい大輪の花を咲かす花だそうで、仏像の台座になっている花です🌺

大体7月の終わりくらいまで見ることができるので是非💓

また喜光寺さんと久米田寺は縁の繋がりがあるようで、久米田寺や久米田池を作られた行基 さんの終焉の地であったとの事です✨✨

 このお寺では”いろは写経”をされているとの事で、1度はやってみたかった写経!!

体験してきました~💓💓

こんな機会がないとこんな風に集中して心を落ち着かす時間がないので、これはいい!!!

と思いました~

パチクリン君が入園した暁には毎日忙しいママさんなんか来てもらってLOHAS cafeで写経会もいいなぁと思います✨✨

この後東大寺、新薬師寺と参りましたが・・・・お徳のおこぼれ頂戴状態で・・・

これは是非久米田寺明王院さんのツアーにご参加ください~💓💓

本当にすごいです!!!


最新記事
アーカイブ
bottom of page