top of page

臨時休業、高野山ツアー?

うちの子供たちが通うピープルチャイルドスクールの理事長さんは一代で福祉施設を泉州中に開業し、沢山の人のお役に立てるようにと現場に足を運んで汗をかいて来られ、今はもう仏道に入り人々と国の平和を祈る側になられ、高野山大学をこの年の初め難波に開校した!!!

すごい方です!!!

なので理念もしっかりしているし、理事長さんの代からTOSHIさんのご両親が仲良くさせていただいてることもあってピープルに通わせていただいています🎶🎶

そしてピープル年長さんの1大イベントが高野山で6・15に行われる弘法大師空海さんの誕生祭、青葉まつりでの鼓笛隊パレードです✨✨

高野山が世界文化遺産になってから、道が良くなり行きやすくなったもののやっぱり遠くてなかなか足を運べないのですが、うちはこの行事があるので若いママに混ざって、初老のママがまだあと2回行く事が出来ます😊

 今年も天気に恵まれましたが楽器をもった5歳児たちは2キロ歩くとなるともうフラフラ😓

本当によく頑張りました !!!

 空海さんがこの地でご入定されて1200年、今もこの地で生きたまま祈っておられると言い伝えられています✨✨

きっとこの子たちの頑張りも見てくださっていた事でしょう🎶

パレードが終わってから奥の院に行きました😊

名立たる戦国武将からシロアリ駆除された白アリさんまで、お大師さんのお膝下で休まりたいとこの地に祀られています✨

高野山、いいですね~🎶

道も行きやすくなっています😊

是非行ってみてください~🎶


最新記事
アーカイブ
bottom of page