top of page

すべてにココロが、タマシイが✨

「メアリー、助けて!メアリー!」

ある朗読劇に子供を連れて行きました🎶

物を大切にしない女の子、メアリーちゃんとその女の子の誕生日にお父さんがプレゼントしてくれた彼女そっくりのお人形”メアリー”

メアリーちゃんはメアリーを大切にするも2日だけ❕

その後は木にひっかかったまま忘れられ、ある嵐の夜、メアリーはメアリーちゃんのもとに現れ心が入れ替わります❕❕❕

メアリーだったメアリーちゃんは、メアリーちゃんだったメアリーを翌日捨ててしまいます❕❕

その時にメアリーちゃんは大切なことに気づくのですが・・・・・❕❕

うちの子供たちもドキドキ、ソワソワしながら聞いていました😨

二日間ほど物を大切にしてくれました💧

この朗読をしてくださったのが、ラヂオきしわだでご縁をいただきTVなどにもご出演されている、いつも大変お世話になっている

”クミクミこと、加藤くみ子”さん💓

この方がまたまたすごい方々をLOHAS cafeにお連れくださいました❕❕❕❕

なんとご紹介をしていいのか、なんだか規模が大きすぎて私には説明しにくいのですが、簡単に言うと

”世界的にご活躍していらっしゃるデザイナーさん”と

”世界的に注目を浴びている音楽家さん”

です✨✨✨✨✨

この方々がなぜお越しくださったかと言うと、8月12日、岸和田市の自泉会館という国の登録有形文化財にて

”植物にもココロがタマシイがあって音を醸し出し、奏でることができる❕❕❕”

と言う事を聞いて見て感じることのできる音楽会

【五感が喜ぶ音楽会~植物のメロディーを聴いて下さい~】

を主催、企画されると言う事で、その会場の植物提供に私たちLOHAS gardenとLOHAS cafeでお手伝いさせていただくと言う事になったのです🎶🎶🎶🎶

”万物に魂がある”とか”八百万に神宿る”とはよく聞きますがそれを実際に感じることができるような機会はこのような特殊な方々がいないと聴くことができません!!!!

本当に”植物”にも”心”があって、その心が奏でるメロディーを聞かせてもらいました✨✨✨✨

ただ一言

”想定外!!!!”

こんなにきれいなメロディーを奏でているんですね~😍

気になるでしょ🎶

木に成るでしょ🌳

自然はやっぱり・・・優しいです💓

デザイナーさん、CHIYOさんの撮って来てくださった泉州のイケメンクスノキ🌳

叡知の結集でがんばるぞー!!!  実行委員会✨✨✨

詳しくは次回につづく・・・🎶


最新記事
アーカイブ
bottom of page