top of page

生です😨

毎週日曜日夕方4時から30分放送していたラヂオきしわだ79.7MHz

”TOSHI & KUMIのLOHASでえんむすび”

が、つ、つ、ついに

毎週火曜日お昼の1時から2時まで”生放送”

となりました~👏👏👏👏(パチパチ)

お昼なので末っ子君もご登場です💦

お昼なのでミキサーをお願いしていた弟君はお仕事です💦

と言う事で片手にマイク、片手にミキサー、片手に赤子、片手に行程表、片手におもちゃ、片手にCD💦

手が確実に足りません😂

でもそんなところに助っ人が現れてくださるのもツイているなぁといつも感謝してしまうのですが、ネロールさんのお2人💓

今回ご登場してくださったのは、ジェラートとともにLOHAS cafeの原点✨✨

大阪府最南端の町、岬町で珈琲専門店を営む”ひろしげ珈琲”さんこと 辻ひろしげさんです☕

ひろしげ珈琲さんとの出会いがなければLOHAS cafeはありません。

ひろしげ珈琲さんとの出会いを書いたらまたまた長くなるので省きますが、もともと精神科クリニックで24年働き、自身のお子さんにも障害を持たれた女の子がいて、何故か転職をしてこの道に入るのです😨

ある占い師に

”あなたは水商売がいい”

と言われて人生が180度方向転換することになったのです!!!

なんて純粋と言うか、奥さんもビックリだっただろうと思いますが。。。

40歳から独学で珈琲を学びちょうど10年の節目✨✨✨

今では過疎化が進む小さな町に集会場のように沢山の子供たちからマダムたちまで全員集合しているようなお店です🎶是非ホームページをみてください~✨✨

cafeをすることで色んな事に気付きます✨私達と共感できる部分も沢山あります✨

経営とかの話じゃなくて、”周りを見て自分を知る”という事を聞かせてもらえました🎶

リクエスト曲一つ一つにも思い入れがあり、珈琲は奥が深く毎日が勉強ですが一本筋が決まっているからぶれないひろしげさんの珈琲の味のようにテーマソングがありました✨✨

これからは障害を持たれた方たちとコラボで色んな事に挑戦していきたいと語ってくださいました!!!

ホッとできるお店作り、ホッとできる人になれるように日々珈琲豆と向き合うひろしげさん☕

是非、大阪最南端の岬町にお立ち寄りの際にはお地蔵さんのマークのひろしげ珈琲さんに寄ってみてください💓

面白い出会いがあると思います🎶

そして、ひろしげさんが座っています😄

さて、睡魔に襲われ生放送中発狂し、髪をひっぱり、暴れ倒し強制退場された末っ子君ですが・・・

ネロール、友世ちゃんの腕の中、夢の中へ💓

ラヂオきしわだ79.7MHz出演最年少記録保持者の君はどんな人生が待っているのかな🎶

占い師になんて言われるのか😁

これから毎週火曜日は是非、お聴きください~🎶


最新記事
アーカイブ
bottom of page