top of page

高野山🚙

旦那様の会社の社員さんの中に登山が大好きな方がいらっしゃいます🌄

いつも仕事を一生懸命に頑張ってくださる社員さんに何かクラブみたいなのを作って趣味を共有しあおうと言う事で今回は登山部が発足❕❕❕

高野山を散策しようと言う事になったようで、私もLOHAS cafeが定休日だったのでご一緒させてもらいました~🎶

出発時間が早かったので子供たちも全員保育園を休んでご一緒です💦

この日は収録していた私たちのラジオ番組”TOSHI & KUMIのLOHASでえんむすび”の放送日✨✨

ゲストで来てくださった”ありがとうcafe”の桂ちゃん、せっかくだからどこかで一緒に聞かないかなぁ💡と言う連絡があり、

いいんだけど、うちらその日は高野山で・・・😋

と話したところ、”私達も是非お供させてください❕❕❕”

と桂ちゃん親子とそのお友達の5名もご一緒となり

お大師さんに招かれること、総勢16名!!!!

お大師さんのお膝下まで向かいました🚙

高野山はとても気持ちのいい場所で道も便利になり近くなったとは言え、やっぱり

車酔いに悩まされる場所です😂

早く筋斗雲が開発できないかなぁと思ってしまいます☁

でもみんなで行く奥の院は本当に気持ちのいいもので、この日はたまたまお四国88札所のお寺の住職さん、また先代先達さんのご供養で沢山の先達さんもご一緒してお参りにいらしていて、私達も88ヶ寺お遍路ツアーで知り合っただけに仏縁を感じました✨✨

弘法大師空海さんは高野山奥の院にてご入定されて1200年弱、今もなお生きて平和を祈っていらっしゃると言う事で、毎朝毎夕、食事が運ばれます💡

今はスパゲッティなんかもいただくようですよ~✨

ちょうど遭遇しました~✨

この後大師教会で御授戒を受け、金剛峯寺を内観✨

立体曼荼羅を感じれる根本大塔

みんなで高野山探索を楽しめました~🎶

今国内外から沢山の観光客が高野の山に訪れるとの事です。

ヨーロッパから来られる方は1週間ほど滞在して、7つある高野山までの登山道を登ってこられるとの事です!!!!

なんにせよお大師さんを感じることが出来るこの山に何か惹かれて人が集まるんでしょうね~✨

また社員さんと心ひとつにお客様に喜ばれるように精進していきたいと思いました~✨


最新記事
アーカイブ
bottom of page