top of page

縁の下の力持ち💓

先日の火曜日、ラヂオきしわだ79.7MHzの私たちがパーソナリティを務めるLOHASでえんむすびにご出演されたのは、高田美穂さん💓

高田さんの次女が産まれて三日で産まれたての小さな彼女は大手術をされ、命は取り留めたも障害を持ち、後に岸和田にあった障害者施設に行ったときに感じた想いから23年、岸和田の障害者の為に自宅を開放され、活動を初めて今に至るまでのお話をお聞きしました✨✨

今回は旦那様のTOSHIさんは佐渡島へ島流し❕のため急遽、岸和田は流木町にある

”ありがとうcafe”の大嶋桂ちゃんにピンチヒッターとしてお願いしました~🎶

高田さんはとても元気でパワフル👊✨

そしてお話が面白い!!!!!とても障害を持ったお子様がいて苦労されていると感じない方です✨✨✨✨

前日から何を話そうか、写真や資料など沢山準備されて来てくださって、いざ番組が進行していくと、

「旦那様のあの目が私を奮い立たせたんだと思います!」

「旦那様が気を使って部屋を映画館のようにポップコーンや飲み物、DVDをいくつもセッティングしてくれて一人の時間を持たせてくれました🎶」

「旦那様が昔連れて行ってくれたコンサートの曲が忘れられなくて・・・✨✨」

終わってみたら

「きょう、旦那様の話をするつもりもなく色々準備してきたのに、今日気付いたんだけど、私って旦那様の事好きなんだなぁ💓今までそんな風に思わなかったのにぃ😄」

という話でした✨✨

高田さんが女の人でこんなに一人で頑張れるんじゃない✨✨旦那様が陰ながら支えていてくれた事で、ますます高田さんに大きな力が加わって岸和田の福祉に大きな影響を与えてきたんだなぁ✨✨

と思いました💓💓

ラジオで話題になった”くるみちゃん”

彼女は小さなときから自分の母親と高田さんのところで遊んでいたため障害を持った方への壁はありません

そんなくるみちゃんがcafeに来てくださって色々お話してくださいました✨✨

「接することがないから接し方が分からない、何か偏見を持ってしまう、それは知らないから仕方がない

だけど、何ら私たちと変わりない、受け入れあう心がある人と出会えるのは本当にうれしいんです」

高田さんに出会ったことで人生にとっても大きな影響を受けて大きくなった人たちも沢山います✨✨

私も何かお役に立てればと発信していきたいと思います🎶

みんなみんな生きているんだ友達なんだ~🎶です💓


最新記事
アーカイブ
bottom of page