top of page

こんにちは!サンタさん🎶さようならかぼちゃさん🎃

10月最後日頃子供たちはお菓子お菓子と言いだし、”お菓子くれないといたずらするぞ~!!”と言いだし・・・・

お店をし出したらディスプレイでハロウィン仕様にしているのですが、私の頭の中の年間行事に無かったものですから、抜けがちな”ハロウィン🎃”

でもお祭り好きの気質と八百万の神様の中で生活している日本では受け入れて発展させるのが得意で楽しいんでしょうね~🎶

イベントがある度にお店の彩りを変える楽しみ✨✨四季を感じますね~🎶

ハロウィン本番に近づくとうちに雑貨を置いて下さっている”ぷちローザ”さんがやってきてお店の模様替えの準備をしに来てくださいました!!!

”ハロウィンの準備かな❔”

と思っていると出てきたのはサンタさん❕❕

今からハロウィンなのに、もうサンタ❕❕❕

”ハロウィンが終わったらこれを置いて下さいね~🎶”

と・・・

早いね~!!その前に何か日本のイベントなかったかなぁ✨✨

ハロー!!って感じのサンタさん😄

ぎゅっと抱きしめてよ~!!って感じの抱っこしたら気持ちいいスノーマン⛄

サンタプレゼントboxにお菓子やサンキャッチャー、ハーバリウムなどセットでお作りできます~🎶

また不動の人気商品、マグカップ達☕

LOHAScafeってジェラート屋なはずなのに・・・女の子に喜ばれそうな雑貨屋さんになっていっています😍

カボチャの影はもうここにはありません💦🎃さよならかぼちゃさん👋

お店の入り口も模様替え✨✨✨

またクリスマスが始まる頃、またぷちローザさんがやって来て

”クリスマスが終わったらこれ飾ってくださいね~🎶”

とお正月飾りを持って来てくださるんでしょうね~😄

あれよあれよと時間が流れていきますが、今を楽しんで、いい一日、いい一か月、いい一年を季節を楽しみながらいきたいですね~😄

お店をしだして、こうやって色々準備をしてくださる人がいて、私が感じることが出来なかった年間行事が楽しめることになって来て、皆さんに感謝です~🎶

来年はカボチャくらいかぶろうかな~💡

うちの末っ子君に😁


最新記事
アーカイブ
bottom of page