top of page

に、触れる❕

結婚して引っ越しが終わったと思って間もなく、すぐ長女を出産して、あれよあれよと子供が増えて、・・・としているあっと言う間に9年目に突入して💡

気付けば、岸和田に来て梅田には2回ほど、難波は何度か通り過ぎる程度、

子供とはテーマパークも動物園も水族館も行ったこともなく、近くのショッピングモールも家族で出かけてこともなく、子供にはかなり申し訳ないなぁと思っていたのですが・・・

この休日、旦那様が大阪の北の方にセミナーで出かけると言う事で、待ち時間、初めての万博記念公園エキスポシティにある”NIFREL”(ニフレル)に行って来ました🎶

NIFRELは大きな水槽のある水族館という感じでなく、近くでじっくり子供の目線でも見ることが出来、生きものの美しさや不思議さを体感できる施設です。

「感性にふれる」をコンセプトに、空間、照明、映像、音楽を用いて子供も大人も楽しめる新感覚の水族館だそうです✨

すぐそこに飛んでいたり歩いていたり、泳いでいたり、子供たちは大喜び💓💓💓

そんな姿が見れて、大変だったけど嬉しかったです✨

しかし、岸和田にいたらいつもの生活って感じですが、万博記念公園に行って思ったこと💡

ここに大阪の全人口がいるのか❕❕❕

と言う位の人の多さで、こんなに人だらけのところにあんまり行かないからビックリ😨

景気、いいんじゃない~🎶と感じました✨✨

これからイベント満載の12月になりますが、

沢山の人が色々動くんでしょうね~🎶

見えない糸で色んな人や場所や物が繋がっていくんでしょうね~✨✨

子供達、喜んでくれて良かった🎶

大蔵大臣のTOSHIさん、ありがとうございました💓


最新記事
アーカイブ
bottom of page