top of page

LOHAS music (3)

さて、LOHAS musicも中盤、二胡を演奏できるという方がDJコウスケさんのお誘いで来てくださったお客様にいらっしゃいました✨✨✨

レコードが流れるこの合間に生の二胡演奏、素敵だろうなぁ✨✨✨

周りの皆さんも聞いてみたいとの事でターンテーブルの前に席を準備して二胡時間を取っていただけました💓💓

二胡のなんとも言えない美しい音色が響き渡りました✨✨✨

二胡は中国の弦楽器で二本の弦の間に弓矢の弓の伸びたようなのが入って抜けなくなっています💡

低い音の方の弦と高い音の弦を上手に弓を左右に動かしながら音を出します🎶🎶

一度聴いたら”あぁ~、聞いたこと、あるある💡”

と思います✨✨

3曲も弾いて下さって💓💓💓

感動して涙がちょちょぎれました~😂

なおさんと言う方💓なんと”二胡を演奏できるんです~”と言うか先生をされているほどで!!!!!

そりゃ心に沁みる音色です✨✨✨

こんな急遽なお願いを聞いて下さってありがとうございました💓💓

また、このつきいちLOHAS musicでまた是非演奏しに来てください~💓💓

私の実の父親が昔事故に遭い、命は助かったのですが足を片方不自由にしてしまいました😢

その時越中おわら風の盆の踊りを習っていたのですが、踊れなくなり、いきなり胡弓を練習しだしました💡

その音色がお父さんの悲しい気持ちや、負けないぞと思う気持ちがその音色のようで、自分の部屋にいながら涙を流していた事を思い出して・・・✨✨

そんな思い出の音色をプロから聞かせていただけたなんて、感謝でいっぱいです~💓💓

本当にありがとうございました💓💓


最新記事
アーカイブ
bottom of page